とりあえずそういうことで

年1,2回のハワイ旅行を楽しみにしている雇用延長中のおじさんのブログです。パソコン、DIY、ハイキング、興味ある記事の紹介も書いていきます。

Magic Bullet(マジブレ)が壊れたかと・・・ ⇒やっぱ、壊れた

マジックブレッド、コーヒー豆を挽いていて、10数秒おきに何回か回転させていたら(確か取扱説明書には長時間回すな、と書いてあった)、次の瞬間、動かなくなってしまいました。

正確に言うと、容器をひねって回転させようとすると、一瞬、「ゴー、」(1,2秒)と回ってはすぐに止まってしまいます。
回る時間はまちまちで、ちょっとだけ長く回ることもありますが、継続しては回りません。

長時間回し続けたから保護回路が働いているのかなと少し時間をおいてみましたが、同じ。
さっぱりわかりません。

で、ごちょごちょいじっていたら、元通り、回るようになりました。

で、何となくわかったことが。

原因は、容器を押し付けたことで、モーター軸部分が圧迫を受けて回りにくくなってしまったのでないかと。

本体を逆さまにして振ったら、よくなりました。

ホントかな?!

でも、とりあえず直ったのはホントです。

(2013/7/13追記)
やっぱり壊れました。。
殆ど回りません。たまに「ゴー」っと回り出しますが長続きしません。

わずかに回っているときに本体の底を見ていると、スリットから青白い光が出ているではありませんか。
ヤバイです。
モーターのブラシ部分が壊れているのでしょうか。

とにかく、このまま使っていると火が出そうなので、廃棄することにしました。

マジブレ、そこそこ重宝していたので、買いなおすか検討に入ります。
本体以外は問題ないので、本体だけ売っていればいいのですが。

画像


画像








カテゴリー 未分類
コメント 1

この記事へのコメント


2023年04月13日 10:29
回ら無くなって買おうかと思ってたら
この記事を見て裏向けて降ったら本当に回った ありがとう😊🙌

この記事へのトラックバック

関連する記事

今年のGW。円安にもかかわらずハワイ オアフ島に旅行してきました。 今回の旅で私が一番楽しみにしていたのが、タイトルにも書いた通りオアフ島最西端のカエナポイント(岬?)に行くこと。 しかも、バスで。 事前に調べた情報によると、宿泊しているヒルトンハワイアンビレッジからバスで一番西にあるバス停 Lawaia St + Makau…
去年暮のハワイ旅行で利用したeSIM。 今年、GWに行くのでまた申し込みました。 利用するeSIMはAiraloのもの。 3GBのデータ通信専用で11ドル(約1680円)です。が、クーポンコード入力で10%引きの9.9ドル(約1520円)。 初回利用の際にもクーポンで安く(15%引き)で利用しましたが、2回目以降もクーポ…
宝塚歌劇団の宙組娘役2人が電撃退団…転落死の娘役遺族との合意発表から3日後 加害者が居残り舞台に上がり続け、その舞台を観るファンは感動するのだろうか。 普通の心情を持っている人なら観たくないと思われるが、そう思うのは私だけか。 そして被害者寄りとされるの劇団員が劇団を離れた。どういう心境だったのか。 事件が起きてからまだ…
『セクシー田中さん』(小学館)の原作者である漫画家・芦原妃名子さんの死去の件、先日、やっと、日テレが口を開きました。 これから調査すると。 この時代において、このスピード感、そして何も情報開示がない状況。 企業としてすでに終わっていると思います。 このような企業がメディアを操り、公衆電波を使う資格はありません。 こ…
小学館がコメントを発表しました。 が、私には不満が残ります。 生きている当事者らは、当事者集まって、きちんと事実関係を整理して、丁寧に説明、そして再発防止策を、少数の当事者間で決定するのではなく、出版社、テレビ局、脚本家の団体で議論しつくして講じるべきです。 脚本家もコメントを出したようですが、「知らなかった」で相変わ…
  
  
  
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  

カテゴリ

日記 (2)

未分類 (1275)

商品紹介