とりあえずそういうことで

年1,2回のハワイ旅行を楽しみにしている雇用延長中のおじさんのブログです。パソコン、DIY、ハイキング、興味ある記事の紹介も書いていきます。

2024年GWのハワイ、AiraloのeSIMを申し込み

去年暮のハワイ旅行で利用したeSIM。
今年、GWに行くのでまた申し込みました。

利用するeSIMはAiraloのもの。

3GBのデータ通信専用で11ドル(約1680円)です。が、クーポンコード入力で10%引きの9.9ドル(約1520円)。
初回利用の際にもクーポンで安く(15%引き)で利用しましたが、2回目以降もクーポンで割引あり、大変助かります。
その他に3ドル引きの紹介コードがあったりして、割引が充実しています。

 クーポンコード HCUYGV2619 3ドル引きになります

以前はよくわからないw安心感からか、SIMカードをAmazonなどで購入して差し替えて利用していました。
しかし、eSIMを知ってからは、差し替えることしなくてもよいので手間が省けます。
また、電話番号はそのままに(国際)通話できるので、ホテルから部屋の用意ができたときに連絡してもらうなどのときに便利です。
現地でよく使う地図見たりお店情報検索などのデータ通信はeSIM側で気兼ねなく利用できて大変助かっています。

eSIMのインストールも簡単です。
購入した後に画面でインストールの手順が説明されて、そのままインストールに進めばオーケーです。
日本で事前にインストールしておくと現地到着であたふたすることはありません。
もちろん、日本でのインストールでは現地の電話キャリア(T-MobileやAT&T)がないためアクティベーション画面で長い時間待たされたあげくにアクティベーション(通信開通)までは至りませんが、現地に行けばつながりますので心配いりません。

2024/5/6 Update
データ通信は700MBくらいしか使いませんでした。
外ではGoogleマップで地図表示、バスルートの検索、バス乗車中にリアルタイムで位置表示、あとはニュースサイトなどのちょっとしたブラウジング程度でした。
ホテル客室内では無料WiFiがあってほぼデータ通信を使っていません。
次回からは1or2GBにしたいと思います。


カテゴリー 未分類
コメント 0
トラックバック 0

この記事へのコメント

関連する記事

今年のGW。円安にもかかわらずハワイ オアフ島に旅行してきました。 今回の旅で私が一番楽しみにしていたのが、タイトルにも書いた通りオアフ島最西端のカエナポイント(岬?)に行くこと。 しかも、バスで。 事前に調べた情報によると、宿泊しているヒルトンハワイアンビレッジからバスで一番西にあるバス停 Lawaia St + Makau…
宝塚歌劇団の宙組娘役2人が電撃退団…転落死の娘役遺族との合意発表から3日後 加害者が居残り舞台に上がり続け、その舞台を観るファンは感動するのだろうか。 普通の心情を持っている人なら観たくないと思われるが、そう思うのは私だけか。 そして被害者寄りとされるの劇団員が劇団を離れた。どういう心境だったのか。 事件が起きてからまだ…
『セクシー田中さん』(小学館)の原作者である漫画家・芦原妃名子さんの死去の件、先日、やっと、日テレが口を開きました。 これから調査すると。 この時代において、このスピード感、そして何も情報開示がない状況。 企業としてすでに終わっていると思います。 このような企業がメディアを操り、公衆電波を使う資格はありません。 こ…
小学館がコメントを発表しました。 が、私には不満が残ります。 生きている当事者らは、当事者集まって、きちんと事実関係を整理して、丁寧に説明、そして再発防止策を、少数の当事者間で決定するのではなく、出版社、テレビ局、脚本家の団体で議論しつくして講じるべきです。 脚本家もコメントを出したようですが、「知らなかった」で相変わ…
ハワイ島コナ空港からすぐの場所に、観光の方にも嬉しい場所が出来ました!これは、使える場所間違いなし!!どんな場所か見てみよう! ハワイ島へ旅行者の方は必見です。 コナ空港のそばに新しい施設ができたそうです。 レンタカー返却時に満タンにするにいいですね。 スタンドに併設されているストアもグーです。
  
  
  
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  

カテゴリ

日記 (2)

未分類 (1275)

商品紹介